UTMBロゴ

NEWS&EVENT

2018

10/28

(Sun)

マイカップ持参でレースに参加をお願いします。#bringyourown


忍者トレイルランニングレースまであと1週間を切りました。

選手の皆様体調と気持ちの準備はどうでしょうか?

さて、レースのガイダンスにも書かさせていただいておりますが忍者トレイルランニングレースもレース創設以来他のレース同様自然に優しいレースを目指しています。

その中でプレ大会よりずっとマイカップを持ってレースに臨んでいただくよう案内をさせていただいておりました。マラソン大会等では多くの紙カップが使われ使い捨てられています。

少しでもそういった事を減らし地球環境に優しい生活をする。これは今が良ければ良いやんなんてことではなく私たちが今後も健康的な生活を送るために重要なことであると私たちは考えます。

「マイカップ」を持ってレースに参加する。これが当たり前のようになってくれば良いなそんな風に思います。お洒落でスマートなアイテムがあればもっと普及するのかな?色々と忍者でも考えてみました。ある日、A&Fで働く友達と話をしているとあっうちもそんな取り組みをしているよなんて話になったので早速お願いし今年のレースで形にしてみました。「bringyourown」けっしてごり押しはしないけどずっと楽しく自然のなかで遊べますように。

忍者トレイルランニングレースはクリーンカンティーンプロジェクトと協働しマイカップを普及させていきます。

当日はオリジナルの16オンスステンレスカップを会場本部テント又は後夜祭会場で1,000円で販売いたします。なお、後夜祭もそんな取り組みから紙コップは一切使用いたしません

マイカップの持参をお願いいたします。

#bringyourown

#カップは自分で持ってくる

#クリーンカンティーン

 

一覧に戻る»
PARTNERSHIP

Special Partner

Our Partners

ページトップ

STAFF BLOG